ちゃんとおやつ食べてる??

んにちは

ゆーです

 

 

いきなり質問です

 

あなたはちゃんと

おやつ食べてますか?

 

 

f:id:yskinny:20180417103633p:plain

 

「おいおい・・・なんでだよ

 ダイエットの時はおやつダメ   だろ!」

 

確かに

そのイメージはありますよね!

 

 

 

 

でも、間食はちゃんとした方が良いんです!

 

 

 

 

 

「こいつ何言ってるんだよ?!」

f:id:yskinny:20180417111430p:plain

って思われるかもしれないのですが

これが本当なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

では一体なぜか?

f:id:yskinny:20180405201707p:plain

 

その理由は

食事と食事の間を4時間以上

あけないためなのです!

 

f:id:yskinny:20180417111728p:plain

 

お腹がすくとグレリンという

ホルモンが活発になり

脳が「食べなさい」というサインを出します。

 

 

そのときダイエットのために我慢して

食べなかったりすると

一回の食事の量が増えたり

脂肪を溜め込みやすくなったりしてしまうのです!

f:id:yskinny:20180405213332p:plain



体を大きくするために食事の回数を減らして

一度にドカ食いするお相撲さんを見れば

 

 

「なるほど」

「確かに」

 

 と思いませんか?

 

 

 

このおやつはお腹のすき間を埋めるというのが目的ではなく

血液に栄養を送って

脳に満足感を与えるためなのです。

f:id:yskinny:20180417112548p:plain

 

知っていましたか??

 

  

「それなら明日からおやつ食べよっと」

「お菓子大好きで良かった」

 

 

 

そんな事思ったんじゃないですか?

 

 

 

 

でも、気をつけて下さい!

 

今あなたが想像したお菓子って

f:id:yskinny:20180417113036p:plain

ポテチだったり

ポップコーンだったり

ミルクチョコレートだったり・・・

 

 

 

 

そんな感じのお菓子だったんじゃないですか?

 

 

 

 

f:id:yskinny:20180417113245p:plain

 

危なかったですね!

途中で

このブログを読むのをやめていたら

 

好きなスナック菓子を食べて

どんどん贅肉がつき

 

太ったせいで

女の子にモテなくなったり・・・

 

f:id:yskinny:20180417113731p:plain

本当に

大変な事になっていましたよ!

 

 

 

 

 

 

では

おやつには何が良いのか?

 

 

それは

f:id:yskinny:20180408014019p:plain

アミノ酸脂肪酸

 

 

 

 

 

「ん?なんだ?」

 

f:id:yskinny:20180404140019p:plain

 

 

そこは分からなくて大丈夫です!

 

 

つまり

おすすめのおやつは・・・

 

 

 

ナッツやアボカドや卵なのです!

f:id:yskinny:20180417111207p:plain

 

 

 

僕はアーモンドやクルミなどを袋に入れて

いつも持ち歩き

おやつの時間を忘れないよう摂っています。

 

 

ナッツくらいなら仕事の合間に食べても許されますよね!

 

f:id:yskinny:20180417115153p:plain

こういった間食はNGですよ!笑

 

車の中なら

気にせずに食べれますね!

 

 

 

僕のオススメは

最近コンビニでも購入できる

素焼きアーモンドです。

 

 

今からコンビニやスーパーに行って

カバンの中に常備しておきましょう!

f:id:yskinny:20180417115907p:plain

 

とにかく

空腹時間を作らないことが

ポイントです!

 

脳をつねに満腹状態にしましょう。

 

 

この情報を知っているのと

知らないのでは

 

f:id:yskinny:20180405202006p:plain
こうなるか

 

 

f:id:yskinny:20180409150241p:plain

こうなるか

 

これから先の人生
大きく左右するかもしれません!

 

 

是非おやつを食べて

「カッコイイ〜」

 

「素敵〜」

 

と言われる営業マンになりましょう!

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

次回もお楽しみに〜

 

ゆー