太る原因かも!?

 

「最近太ったな〜」

 

 

飲み会とかでは

皆んなと同じくらいしか食べてないのに

 

 

なぜ・・・?!

 

f:id:yskinny:20180417103633p:plain

 

 

こんな疑問をもった事ありませんか?

 

 

僕は不思議でした!!!

 

なんで?

 

デブって思われてるかな?

 

絶対キモいとか言われてるよな・・・

 

 

被害妄想が止まらなかったので 

 

 

 

僕はグーグル先生に相談をしました。笑

 

 

 

 

 

なぜ太るのか・・・

 

 

f:id:yskinny:20180405033533p:plain 

 

そこで自分を知る1つの方法を

見つけました。

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の自分の食事をノートに書く事でした

 通称「レコーディングダイエット」

 

 

 

 

 

正直「それ意味ある?」

 

 

 

疑問は凄かったです!!!

 

 

 

 

その方法について調べていると

 

マイナス55キロのダイエットに成功

 

 

 

そんなに痩せなくても

と思ったのですが

実績が凄かったので

 

 

 

次の日に「1日だけやってみよ〜」

軽い気持ちで始めてみました・・・

 

 

 

やり方は簡単です

 

自分が食べた物、飲んだものを

ただノートに書くだけです!

 

注意なのですが

飲み物だから大丈夫だろと思わず

ちゃんと書いてくださいね!

 

ジュースにもお酒にも

カロリーはちゃんとあります!笑

 

水やお茶

カロリー0の物は

書かなくて大丈夫です!

 

 

 

調べた次の日から

1日の食べた物、飲んだ物

カロリーがある物を書きました。

 

 

 

 

 

夜寝る前にノートを見返すと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きました!!!!!

 

 

 

 

今まで気にしていなかったけど

こんなに食べていたとは・・・・

 

 

f:id:yskinny:20180404134327j:plain 

 

 

あなたは大丈夫!?

 

 

この方法なら

食べ過ぎも防ぐ事ができて

痩せるかも?

 

 

 

そのまま何も気にせずに生活していると

 

 

日に日ブクブク太り・・・

 

 

スーツのボタンが閉まらなくなって・・・

 

 

 

挙げ句の果てには

スーツのズボンのお尻に

真っ二つの穴が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁーーーーー・・・

f:id:yskinny:20180404142034p:plain

 

 

想像するだけで嫌だ〜〜〜・・・

 

 

 

 

 

そうなる前に1度

自分の食べた物をノートに書いてみる!

 

 

 

 

 

 

それだけでも

自分の太る原因がわかるかも!!?

f:id:yskinny:20180404141823p:plain

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

次回もお楽しみに〜

 

 

 

ゆー