聞いたことある?

太ったから

ご飯食べるのやめよーっと

 

f:id:yskinny:20180404135358p:plain

すると次の日

何か痩せた気がする。」

「身体がいつもよりスリムかも」

 

こんな経験ありません??

 

 

 

んばんは

ゆーです

 

 

 

僕は

この最悪なサイクルにはまってしまったのです。

「食べなきゃ痩せるんだな」

「このままスリムになっちゃえー」

 

 

でも、そんな日は長く続くはずもなく

 

数日間食べない生活を続けて

体重は3キロくらい落ちました

 

 

しかし・・・

 

タイミング悪く

飲み会や外食の予定が結構入ってしまい

断れずに行きました。

 

f:id:yskinny:20180405212804p:plain

最初は「食べるのを控えよう」

そう思っていました。

 

でも、

 

まぁー今日くらいは大丈夫か」と思い

心置きなく食べました。

 

f:id:yskinny:20180411201133p:plain

 

そんな食べちゃう日が続いてしまっていたある日

会社の同僚に言われたのです。

 

一瞬痩せたのに、また太ったなと…

 

 

そんな訳はない

食べないようにしているのだから

太るわけがないじゃん

 

f:id:yskinny:20180405201548p:plain

 

 

その日帰宅して

体重を計ってみると・・・

 

 

 

 

ガーーーーーーン

 

f:id:yskinny:20180404142034p:plain


 

減ったはずの体重が

むしろ増えていたのです。

 

同僚の言葉は本当でした!

 

 

自分が太ったなんて

気づきもしませんでした・・・

 

f:id:yskinny:20180405033420p:plain

 

でも、その方法が間違っているなんて

当時の僕には分からず

そんな生活を繰り返してしまっていたのです。

 

 

 

 

そもそもなぜ食べないと痩せるのか?

 

f:id:yskinny:20180405201707p:plain

それは脂肪と筋肉が減るからなんです。

 

 

「えっ!脂肪が減るなら良いじゃん」

 

確かに

脂肪が減るのは良いんです!

 

 

ただ、筋肉が減ってしまうのが

最も避けたい事なのです!

 

f:id:yskinny:20180405213332p:plain


 

 

「男ならある程度マッチョの方がモテるしな」

 

まぁー確かにそれもあるのですが

それ以上に大切な役割があります!

 

 

 

それは

f:id:yskinny:20180408014019p:plain

筋肉が脂肪を燃焼してくれるのです!

 

 

 

えっ!そうなの?

 

 

ここでポイント!

 

あなたは基礎代謝とい言葉を知ってますか?

基礎代謝

生命を維持するために必要なエネルギーの事です。

心臓を動かしたり、内臓を働かせたり、脳を使ったり、1日中全く何もせずに寝転がっていたとしても、
あなたの命を保つために身体が絶対に使うエネルギーです。

 

f:id:yskinny:20180405034635p:plain

 

 

 

という事は、ある程度の食事をしなければ

筋肉が落て

基礎代謝が下がってしまうのです!

 

結果的に太ってしまう。

 

f:id:yskinny:20180405033533p:plain

これが負のサイクルの原因だったのです!

 

 

 

 

それなら

普段の生活で基礎代謝を意識してみよう!

 

 

f:id:yskinny:20180411202227p:plain

 

そこで代謝を上げるのに

オススメの方法があります

 

 

それは

普段の生活の中でエスカレーターを使ってしまう場所は

階段にしてみたり

 

f:id:yskinny:20180411202326p:plain

時間とスペースがある場合は

少し腹筋をしてみたり

 

f:id:yskinny:20180411202445p:plain

この少しの運動でも

代謝にはプラスなので

是非やってみて欲しい!

 

 

こんな些細な事を続けるだけでも

お腹の脂肪が減って、ズボンに余裕ができたり

腹筋が出てきて、友達に褒められたり

今まで以上に自分に自身が持てるようになると思います!!!

f:id:yskinny:20180411202612p:plain

 

 

あなたは大丈夫??

食べないでダイエットして

痩せたつもりでいると

 

将来的に筋肉がなくなって

ブヨブヨの体になってしまったり

 

肌がボロボロになって、髪が抜け

老けて見られてしまいます。

 

 

f:id:yskinny:20180405212903p:plain

 

もしあなたが現状

食べないようにしているのであれば

筋肉を減らさないようにするのと

健康と美容の為にも食べましょう!

 

f:id:yskinny:20180408014533p:plain

モテる男になる為ですよ!!!

 

また食事についても

これから書いていくので

是非ご覧下さい!

 

 

最後までありがとうございました!

 

次回もお楽しみに〜 

 

ゆー